人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チゲ鍋
先日、チゲ鍋が無性にたべたくなっちゃた。
キムチなべではなく、チゲ鍋を。


仕事中におもいついちゃったもんだから、
ソワソワソワソワ。

一人で食べるのも寂しいと
近所にすんでいるよねよね
さりげなく声を書けたら話にのってくれた♪

こうなったら本格的な材料を使おうを思って
仕事終わって即効
デパートの食品売場のはしごしたけど
韓国食材なくって、近所のスーパーでかいことにした。

材料は
ビンに入ったちげ鍋の元で
あとは、キムチ、豚肉、魚、白菜、タマネギ、ナガネギ、大根、豆腐、あとスケソウダラのタチ
チゲ鍋_b0066700_1440169.jpg
等購入

インターネットで、キムチと豚肉をゴマ油で板目で炒めるとおいしいと書いてあったから
やってみたら、まぁ おいしい!!!(ねっよねよね)

あとスケソウダラもとろける感じでグー♪
かなり満足。

ただ、三日たった今も微妙におうちが臭うの。
ファブリーズしてんだかな。 でも、またしたいな。
by miomiomio6 | 2004-12-19 14:39